しゃログ〜初めて父になる〜

初めて父、パパになる男のためのブログ。たまに旅行とか地域活性とかそれ以外。

お初です

2019年8月某日、その宣告は突然来た。

 

嫁「妊娠したっぽいーー」

 

マジかー!俺が父親?この線(妊娠してるかはかるやつ)でわかっちゃうの?てかその検査するやつ結構高いな。そんなことより大丈夫か、俺!金ないよ!

 

とか色々思ってその日は普通に寝た。

ちなみに後日やっぱり婦人科行ったらやっぱ妊娠してたとのこと。

エコー写真を見て

 

この虫のようなものがですか?

 

と思った(てか言った)

お互いの両親にも早速言って喜んでもらった。一応高齢出産の部類に入るからそもそもできるかどうかもわからなかったし。

 

何はともあれ何か準備しないと!何やればいいんだ?たまごクラブか?誰かに聞きたい!でもまだ安定期じゃないから聞きづらい!

 

とか色々葛藤した結果とりあえずたまごクラブ買った。

でも当たり前だけど女性側の情報が多く男性側の情報があんまりなかった。だから何もしなくていいわけではないでしょうし色々情報を集めていこうと思ってあわよくば似たような境遇の人と共有できたらな…?!

 

その他、もともと旅行業界にいたので旅行、地域活性とかいろいろ役立ちそうことを備忘録代わりにしちゃうぞ!

皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m